Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

デジキャパ2012-1月号



12月は昨日がカメラ雑誌の

発売日だったのですね

普通毎月20日なので

今日本屋さんに行って確認したら

デジキャパ!で佳作に入っていました

ヽ(*^。^*)ノ

今日はその写真を

イメージ 1

タイトル「違和感」

データ α55、DT55-200mmF4-5.6SAM、1/400s、F7.1、ISO100、-0.3


信号待ちで

オオッと思い慌ててカメラを用意して撮りました

信号はシャッターを切ったときには

すでに青に変わっていました

(^^ゞ


選者評(吉森信哉プロ)

「古びた建物と色鮮やかな自動車、isyotaさんは、その関係性に「違和感」を

感じたそうですが、私には、不思議な調和に感じられました。また、加工で

彩度を高めたことで、エスニック調(?)の艶めかしい雰囲気が生まれています」

カレンダーが付録にあったので

本を買ってきました

(^^ゞ

イメージ 2


昨日は

イルミを撮りに行ってきました

まだ

RAW現像してないので

携帯で撮った写真を

イメージ 3

波志江沼って所で

夕焼けと水面に映り込んだイルミが奇麗でしたよ

d(^-^)ネ!