Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

デジキャパ2011-11



今日20日はカメラ関連雑誌の

発売日

19日に学研パブリッシングからは

入賞の封書が来ていて分かってはいたのですが

タイトルが記入してないので

どの写真が入ったのか

本屋さんに行って確認し雑誌を買ってきました

(^^ゞ

なので今日はこの写真を

以前ここにもアップしていますが

また見てね

(゜;)エエッ


タイトル「夕立の後」

イメージ 1

OlympusE-330

GVario14-50mmF3.5-5.6ASPH./MEGA OIS

F5.6

1/3s

-0.3補正

ISO200


選者:吉森信哉プロ

- 評 -

風景写真だと「色鮮やかさがポイント」みたいな傾向がありますが

この作品は全く逆ですね

アンダー気味な露出と彩度を落とすことで

嵐の前後のような”重厚さ”と”ざわめき感”が見事に表現されています



自分が表現したかったポイントが選評に書かれていたので

最高です

ヽ(*^。^*)ノ




今日は曇

とうとうお日様を拝めなかった

(゜;)エエッ

本屋に行ったついでに

畑のある高台に行ったら

コスモスが咲いていたので

曇り空だったけれど

ちょこっとパシャパシャしてきました