Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アオゲラ

アオゲラに遇うことが出来ましたぁ。(^。=)。 この写真では微かに見える赤いベレー帽とお腹の黒いハートマークのような斑がチャームポイント。 キツツキの仲間にはこの前にアップしたアカゲラとか北海道にしか生息しないクマゲラなどがいます。 小さいのは公…

ミルキー

何か雪がそんな感じに見えました。(^。=)。 あえて日の丸構図で・・・。(^^ゞ。 ミルキーはママの味ぃ~♪。()/゛オマイナァ!!。 クリックすると大きくなります。 E-3、ZD14-54mmF2.8-3.5。 雨も上がって、気温が上昇し初夏のような暖かさでしたね。 風がチョッ…

白梅の木

このところの暖かさで、一斉に梅の花が開き始めましたね。(^。=)。 形の良い梅の木があったので、余分な物が入らないようにフレーミングしてカショ!。(^^ゞ。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G。 曇っているけれど、今…

デイドリーム

凍りついた湖上で強い日差しを浴び若いカップルが戯れていました。(!o!)オオ!。 クリックすると大きくなります。 SigmaSD14、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC。 目覚めている状態で見る現実味を帯びた非現実的な世界を感じました。

ドラゴン

寺の山門にあった木彫りの彫刻。 しっかりと左手にはドラゴンボールを握っていました。(゜エエッ。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、Tamron SP AF ASPHERICAL XR Di LD IF 28-75mmF2.8。 今日も暖かいですね。 女子フィギャーいよいよ真央ちゃんの登場…

ふわぁーっと

木にとまっている白鷺はチョット珍しいので撮ろうとしたら・・・、\(+_

今日は猫の日

しかも、平成22年って事で2が5っも並んだ。(!o!)オオ!。 ニャンニャンニャンニャンニャンですね。(^^ゞ。 なので、良く家に遊びに来る近所の猫を撮っておいた写真をアップです。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G。…

魚眼で水仙

畑の休耕地に咲いていました。(^。=)。 でも、手入れをしてないのか花付きが悪かった。(x_x)。 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 PanasonicDMC-G1、Sigma8mmF4CFE。 このレンズは円周魚眼なのですが、画角が2倍になるm4/3は1…

雪の山門

前の晩に降った雪で山門の屋根がうっすらと雪化粧をしていました。 手前の木はしだれ桜です。 この時期に咲いていてくれたらなぁと思いながらシャッターを静かに切りました。(^。=)。 クリックすると大きくなります。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、…

オオイヌフグリ

この名前は犬のたまたまから来ているらしいですね。(^^ゞ。 シベの形を言っているのでしょうか。 でも、小さくて色合いも良く可憐な花ですよね。 花言葉は「信頼」「神聖」、由来とは違ってなかなか良い言葉ですね。 クリックすると大きくなります。 Panason…

アップで福寿草

マクロで思いっきり寄ってパシャ!。 ピント合わせるのに息が止まりそう。(^^ゞ。 クリックすると大きくなります。 モノクロ クリックすると大きくなります。 SigmaSD14、SigmaMacro50mmF2.8EX_DG。 今日は久しぶりに晴れてくれましたぁ。 気温も平年並みに…

雲のある風景

運転中、モクモクと迫ってくるような雲が印象的だったので、 車を道路脇に止めてパシャパシャ!。(^^ゞ。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G。 モノクロ赤外線写真風に。

雪のお堂

雪が上がった朝、茅葺き屋根のお堂が奇麗に雪化粧をしていました。 クリックすると大きくなります。 K10D、DA18-55mmF3.5-5.6AL。 今日もどんより曇っていて寒い。{{ (>_< }}。 寒い日が続きますね。 風邪に注意してくださいね。

ぎゅーっと

道祖神って言うのかな。 ぎゅーっと抱きしめ合って周りの雪も溶かしてしまいそう・・・、 と思うほど熱々でした。(^^ゞ。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G。 今日も雲ってて寒いですね。 この写真を見れば暖かくなるかも…

今日はバレンタインデー

チョコレートを贈るのは日本独自の習慣らしいですね。 でも、最近はチョコレートにこだわらない人も増えているようです。 なので、今日は何となくバレンタインデーってな感じな写真を・・・。(^^ゞ。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、MicroNikkor55mmF3.5…

光を浴びて

白鳥の湖、じゃあなくて川なのですが。(^^ゞ。 奇麗に翼を広げた瞬間をゲット。バキッ!!☆/(x_x)。 光を浴びて透きとおった翼が美しいでしょう。\(+_

菜の花

菜の花が咲いていたけれど、ここの所の寒さで傷んでいた。(x_x)。 暖かくなれば元気を取り戻してくれるかな。(^。=)。 雲の感じが良かったのでローアングルで撮りました。(^^ゞ。 クリックすると大きくなります。 PanasonicDMC-G1、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC…

梅一輪

曇り空の寒い日に垂れ下がって咲いていた梅一輪。(^。=)。 後方にあった松の幹を入れてフレーミングしてみました。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、Nikkor-SC AUTO 55mm/f1.2 今日は寒いですね。{{ (>_< }}。 今夜半から雪になりそうです。

幸せの青い鳥

メーテルリンクの童話じゃないよ。 でも、これを見れば幸せになれるかも。ヽ(*^。^*)ノ。なんちゃって。 やっと、ルリビタキの♂に出遇うことが出来ました。(^。=)。 それが、やたらと近くにとまってくれて・・・。 木の枝ににとまってくれれば絵になるのですが…

冷えた朝。{{ (>_< }}。 草むらに落ちた枯葉にうっすらと霜がぁ。(!o!)オオ!。 クリックすると大きくなります。 K10D、TamronSP90mmF2.5Macro(2代目の52BB) レタッチしています。(^^ゞ。内緒。(゜エエッ。 今日は暖かかったですね。 桜が咲きそうな陽気で…

小さな花

温室に一杯咲いていましたぁ。(^。=)。 名前を覚えてきたんだけれどぉ、忘れてしまいましたぁ。(^^ゞ。 花の径は1cm強くらいだったと思います。 クリックすると大きくなります。 SigmaSD14、TamronSP90mmF2.5Macro(初代の52B、MF) 今日は大分暖かくなりま…

雪紅梅と観音様

雪の降った翌朝、溶けないうちに何を撮ろうかと右往左往。(^^ゞ。 そうだ、あの紅梅に雪が積もってたらなと思い観音山へ。 クリックすると大きくなります。 K10D、DA18-55mmF3.5-5.6AL。 軽くHDR処理をしています。

モクモクと

大きな雲がぁ。(!o!)オオ!。 浅間山をポイントに雲を大きく入れて撮りました。 右側の雪を被った山は浅間山。 左側のギザギザした山は妙義山。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G。 モノクロで赤フィルターを付けたよう…

シンシンと

先日雪が降った夜に撮ってます。 クリックすると大きくなります。 D2Hs、Nikkor S.C auto 55mmF1.2。

また遇えたルリちゃん

前と同じ子か分かりませんが、 また近くまで来て撮って下さいとばかりにポーズをしてくれました。(^。=)。 クリックすると大きくなります。 α-7D、TokinaAT-X300mmF2.8+KenkoPro300×2。 青いルリ君もこの間撮れたので近日中にアップしますね。 まだ、現像が…

にょっきりと

福寿草がにょっきりと土から顔を出し始めましたね。(^。=)。 ここの所寒いけれど、春はそこまで来ています。-^ポッ。 クリックすると大きくなります。 SigmaSD14、SMCPentax-A☆200mmF2.8ED(MFのレンズ)。 今日は節分ですね。 鬼はそとぉ~福はうちぃ~♪、…

5才

今日はこのブログの誕生日。(^。=)。 早いもので、あっと言う間に5年経ってしまいました。(^^ゞ。 2年間のブランクはありましたが・・・。 いつまで続けられるか分かりませんが惰性で続けて行こうと思ってます。(~_~メ)/~~~~~。 今後もよろしくお願いいたし…

とぉーっ!

今日は馬庭念流の鏡開きの前に行われていた練習風景の写真を。 馬庭念流は専守防衛の剣術で、 腰を思いきり引いて、重心を後ろの足に置くと言う他の流儀には見られない、 一見不格好だが防御には極めて有利な構えを取り、相手の攻撃を外す事に専念し、 攻め…