Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

ホトケノザ


何でホトケが付くんでしょうね。

花の形はウサギの様に見えるんですが。

で、調べてみたら・・・

花の下にある葉は茎を包み込むようになっていて、これを仏の蓮華座に見立てた名前らしい。



イメージ 1

背景はオオイヌフグリです。





イメージ 2

なるほど、葉っぱが仏の蓮華座のように見えますね。





イメージ 3

こっちの背景はハナダイコン


OlympusE-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD





あっ、そうそう今日は嬉しい知らせがぁ。

学研パブリッシングから、そうデジキャパを発行している会社。




な、なんとぉ!


明日発売になる「デジキャパ」4月号のフォトコンで「金賞(最優秀賞)」頂きましたぁ。

写真のタイトルが案内状には書かれていないのでどの写真か分からないのですが。

明日、本屋さんに行って確認してからアップします。(^^ゞ。


以下、案内状の内容。
イメージ 4