Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

とぉーっ!

今日は馬庭念流の鏡開きの前に行われていた練習風景の写真を。

馬庭念流は専守防衛の剣術で、
腰を思いきり引いて、重心を後ろの足に置くと言う他の流儀には見られない、
一見不格好だが防御には極めて有利な構えを取り、相手の攻撃を外す事に専念し、
攻める時には接近してひたすら面のみを狙うという特殊なものだった。


またモノクロにしてしまいましたぁ。(^^ゞ。

なんか、カラーより迫力があるんですよね。

コントラストを上げています。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3

クリックすると大きくなります。


E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


今夜半から雪が降るようですね。

仕事は臨時休業にして、明日の朝、何処に撮りに行くか思案中。