Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

節分草



埼玉県深谷市にある

緑の王国に

節分草

が咲いていると言うので行ってみました

花の咲いている所がなかなか見つからず

水やりをしていた方

に聞いたらその場所まで案内してくれました




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

黄色いのが一輪だけ咲いていました

α65、Sigma180mmF5.6Macro

小さくて花壇の中に入れないので

180mmでも足らずに

カメラ内蔵のデジタルテレコンを使っています





今日は曇後晴

午前中は日差しがなく風があって

寒かったけれど

午後は晴れて暖かくなりました