Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

デジキャパ!2013-10月号



毎月20日は写真関連雑誌の発売日

書店でデジキャパ!のフォトコンページをチェック

イメージ 1

佳作に入ってました

なので今日はその写真をアップです

タイトルは「天空の桜」

イメージ 2

α55、Sigma10-20mmF4-5.6EX_DC、F9、1/200s、ISO100


この写真は

他の雑誌のフォトコンに出したのですが落選

この時は雲の模様を出そうと

HDR気味に仕上げたのですが

それをやめ露出等を再調整したら拾って頂きました

過度なレタッチは止めた方が良いかもですね

(^^ゞ


選者はHABU氏

選評

迫力のある写真です

雨上がりのドラマチックな空とオカノウエの桜のバランスが見事で

また、超広角レンズと被写体との距離感もばっちりです

少し下から仰ぎ見るように撮って

左下の背景部をカットすれば

さらに力強くなったでしょう



うーん、やっぱ写真は引き算ですね

(^^ゞ


イメージ 3

今日も雑誌を買ってしまいました

入賞したときしか最近は買いませんけどね