Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

火渡り



今年も上野村の火渡りに行ってきました

なぜ火を渡るのかというと

火は一切のものを燃し

汚れていても燃して了えば清浄な灰となる

したがって火の本性は

一切のものを清浄にすると言うことである

と書かれてあり

一般客にとっては

邪気払いや無病息災祈願などに

通じる儀式という位置づけなのではないでしょうか

(゜;)エエッ



イメージ 1

大量に積み上げられた薪を燃やし

燃え尽きるまでこの周りを信者さん達が唱えながら廻ります


イメージ 2

えーいっ

なんて言ってませんでした

(゜;)エエッ


イメージ 6



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

かなり熱いです

(^^ゞ

なので

渡ろうかなと思ったのですが

止めました

(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

NikonD2Hs。AF-S DX ED VR18-200mmF3.5-5.6G



また、この場所の近くには

あの日航機事故で亡くなった方を供養するための

慰霊の園があり

石碑に坂本九さんの名前を見つけたので

撮ってきました


イメージ 7




今日は曇

少し晴れ間もあったが

どんよりした空

十分睡眠をとっているいるのだが

何か

眠い

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)