Photo・Step・Jump

写真は、写真が語らないといけない、本人が説明したら写真じゃない。

ルリちゃん

他の鳥を撮っていたら、近くに鳥の気配を感じたので左を向くと、木の枝にルリビタキがぁ。

残念ながらルリビタキの♀ですが、目がクリっとしてて可愛い。(^。=)

♂は全体がブルーで綺麗なんだけどね。

イメージ 1

クリックすると少し大きくなります。

イメージ 2

この日はサービスが良くてピントを合わせるのが大変なくらい近くに来てくれました。
遊ぼうよってな感じで近づいてくるんです。(^^ゞ。

♂が撮れたらまたアップします。


α-7D、TokinaAT-X300mmF2.8+KenkoPro300×2。

at 秘密の場所。


よく考えたら、鳥だけじゃなくて人間も本当は♂の方が奇麗なのかもですね。

何故かって言うと、化粧しないじゃないですか。

あっ、最近はしてる方もいるけれど。(^^ゞ。


イメージ 3

今回使った撮影機材です。結構重いですよ。